「ほっ」と。キャンペーン

半端なので一旦閉めます

このブログ、もう1つやっている普通のブログと完全にちがうものを
作りたくて始めたのですが、結局本体ブログとの違いが作れなかったので
一旦止めることにします。

書き込んで下さった方ごめんなさい。
本館ブログを御存知の方はそちらでまたよろしくお願いします。

勝手ながらこちらでは本館ブログのタイトルやアドレス等は
表示しないことにしているので、お知らせは致しません。

また同じようなことを改めて始めることもあるかもしれませんが
そのときは笑って許してやって下さい。

ではー。

部長より
[PR]

# by kogumakitte | 2007-11-01 13:21  

休憩

風景印ぞくぞくとアップしたいけど、もう早速休憩。笑

郵便局によってね、風景印のスタンプのお手入れの具合に差があると
おもいませんか?風景印ファンの皆さん!!

こうね、押したときに線がぼやけるのはちょっと悲しい。
盛岡の鉄瓶のやつなんてね、ほんとに線がはっきりしてるの。
きっと、風景印に誇りを持っていて、よくよくお掃除しているんだろうなと
勝手に想像しています。

インクパッドの繊維が溝に入り込んでしまっているのに出会うとついつい
掃除してもらえませんか?と本気で頼みたくなっちゃうんだよねー。
細か過ぎる??
[PR]

# by kogumakitte | 2007-10-15 22:59 | 風景印  

北の方とか

e0127336_2238286.jpg

↑えりも岬
  いろいろ考えた結果、今年の「これ、かわいい!」大賞に決定。

e0127336_22394387.jpg

↑釜石
  釜石ってね、なんかね、お祭りで虎の飾りがねりあるくかなんかするみたい。
  風景印にはだいたい虎が登場。釜石と言ったら新日鉄だけど、製鉄所は
  風景に入ってなかった。見た範囲では。
  で。虎と釜石観音。はとやみたいな感じでお魚をキャッチした観音様。

e0127336_22422842.jpg

↑霧多布
  これもそうとうかわいいけど、たえりもには(私の中では)ちょっと負ける。
  でも、あざらし(?)ののたり具合はかなり大変。飛んでるのは
  エトピリカ??

e0127336_22441199.jpg

↑厚岸
  これ、牡蠣の形の変形印と決めつけているけど、どうなんでしょう?
  バイブルを持ってる方!ほんとにそうですか??
  厚岸は牡蠣がおいしいらしい。

e0127336_22453658.jpg

↑行徳
  芭蕉の句碑と、白鷺???と石灯籠??
  こういうベーシックな感じのもすき。これぞ風景印っていうきもする。

e0127336_2247165.jpg

↑要町一丁目
  うーん。
  個人的にたいへんつぼです。
  大学の4年間、ここにすんでました。この郵便局にも相当お世話になりました。
  でも、なんの柄か全然わかんない。
  今日、借りてたバイブル返しちゃったし。(笑)
[PR]

# by kogumakitte | 2007-10-15 22:49 | 風景印  

変形印を中心に

e0127336_23502235.jpg

↑京都西洞院綾小路

e0127336_2351384.jpg

↑微妙にピンぼけでごめんなさい。
  打出小槌局??日付が柄から出てるのがキュート

e0127336_23531431.jpg

↑旭川川端
 これって、キタキツネだよね??かわいいよね??

e0127336_23535192.jpg

↑弘前局
 青森にはりんごの形のがあるらしいと、伝説として聞いていましたが
 ほんとにあるんだ!!と感激。
 こういうザ!名物っていうのも非常にしびれる。

e0127336_23552054.jpg

↑盛岡中央
 これ、すごい造形だと思う。平面だと造形って言わない??
 南部鉄器!南部鉄瓶!!ビバ!岩手。

e0127336_23571722.jpg

↑弘前末広
 これも相当こってる。ねぶた?ねぷた??
 ほんと、こういうものが地元にあると、地元のこともっと好きになっちゃうはず。
[PR]

# by kogumakitte | 2007-10-14 23:58 | 風景印  

さて!公開開始です。

どんな風にアップしようかと思っていましたが、
とりあえずだーっと並べますね。
解説などはわかる範囲で。

e0127336_21161184.jpg

↑神奈川県横浜山下町。中華街牌門、マリンタワー、赤い靴の少女の像、船たち
e0127336_2116183.jpg

↑神奈川県鎌倉。大仏、由比ケ浜、オオイチョウの葉っぱ
e0127336_21162645.jpg

↑愛知県一宮。なんだろう?知ってる人、柄についての情報求む。
   ※重文・妙興寺勅使門、特産・織物、七夕飾り(hippiさん情報)
e0127336_21163548.jpg

↑静岡県焼津。富士山と、漁船と、鰹??
e0127336_2116453.jpg

↑宮城県仙台駅内。仙台駅だよね?
e0127336_21182126.jpg

↑愛知県扶桑。つまおり傘、五条川の裁断橋、さくら&守口大根の変型印!!
[PR]

# by kogumakitte | 2007-10-07 21:31 | 風景印  

風景印じゃなくなった


「風景印収集隊員00号です。
 こちら異常なし。そちら、異常ありませんか?」

と始まるはがきが届きました。
読んでみると、切手の脇に

「ところで、いろいろ文字を書き過ぎて、風景印スペースを
 確保できませんでした。普通の消印で送ります!」とあった。

おい!
風景印収集隊員だろう!!笑

ポストカードの柄は、私にそっくりだと思って買ってしまったらしい
ロバのイラストでした。
ロバに似ていると言われたのは初めてですが、悪い気はしません
[PR]

# by kogumakitte | 2007-10-06 16:26 | 風景印  

本日入荷分

e0127336_2233026.jpg
e0127336_2233844.jpg
e0127336_22331774.jpg
e0127336_22332588.jpg
e0127336_22333226.jpg
e0127336_22334341.jpg
e0127336_22335258.jpg

もじゃさん
写真だめだけど、切手カタログとか見ながら照合して。
持ってないのあったら言って。
[PR]

# by kogumakitte | 2007-09-27 22:35 | 切手たち  

銀座・銀座七

e0127336_1129880.jpg

金のヨーグルトを買いに東銀座へいきまして、ついでに(?)
郵便局へ~。
銀座局はでっかいのに、普通の窓口が見当たらず。
ゆうゆう窓口で風景印をお願いします。
遅刻しそうな時刻になりまして、ダッシュで職場に。
しかし忍び寄る〒マーク・・・
銀座七にて泣きながら一枚殴り書き。(笑)
[PR]

# by kogumakitte | 2007-09-26 11:29  

ご参照下さい!!

どう考えてもこっちの方がいい!
という相棒福耳ちゃんの世田谷線沿線記録。
どうぞご参照下さい。

その1

その2、その3

その4
[PR]

# by kogumakitte | 2007-09-23 07:54 | 風景印  

日本橋三井ビル内

五角形にレトロビルの柄でした!
なかなかステキ!
自分にも出したかったわぁ。
e0127336_158088.gif

(↑借用写真)
[PR]

# by kogumakitte | 2007-09-21 10:54 | 風景印